2014年7月5日土曜日

0629 ディズニーランド(七夕グリーティング)& ディズニーシー(七夕グリ& 七夕ウィッシング )

東京ディズニーランド(2014 06/29)

晴れのちゲリラ豪雨(雷)
最高気温 28.6℃
最低気温 21.9℃

風向 西南西
風速 3m/s

10:30-22:30


10:30 舞浜着

今回よりカメラが変わって、Nikonの5300を使っての撮影となります!
メインエントランスには、
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、ファウルフェロー、3匹の子豚、ピグレットがいました。




ドナルドから1人のお写真いただきました♪
設定をミスっていたため、ドナルドは少し動いてしまいました(笑)



11:20からの七夕グリーティングを待つため、車椅子席の近くの4列目の通路際を確保しました。
一時間切ってるとはいえ、晴れていたためパレードルートは数列既に埋まっていました。

アナウンスでは、しきりに『通常のパレードとはちがって、約2分程度の短いパレードとなっておりまーす!』と、キャストさん方はおっしゃってました。

2ndポジションだったため、20分から6〜7分経って音楽が流れ始め、人力車にのったミッキーが奥に見えてきました。


ドナルドとデイジーだけはフロートで登場し、他はミッキーミニーの人力車をのぞいて、歩いての登場!

チップとデールはきゃっきゃしてました♪
プリンセスとプリンスたちが登場し、その後ろをキャストさんや、ゲストの方々が追いかけてました。
本当にあっというまのグリーティングでした!
お気に入りの一枚です♡

その後、そのままリゾートラインを利用し、ディズニーシーへ。
リゾートライン短冊はもらい損ねてしまいました、、、

リゾートラインの駅からの撮影!アクアスフィアがよく見えます。




七夕グリーティング

期間限定 6/24~7/7


ディズニーシーについてすぐ13:00からの七夕グリーティングにそなえて、メディテレーニアンハーバー沿いの柵の一列目の段差部分にポジションをとりました。
少し柵が邪魔ですがレンズを無理やりその間に滑り込ませての撮影をしました。


メディテレーニアンハーバー沿いを大きく一周し、エントランス方向を向いて決めポーズ!そして、再度ミッキーとミニーたちがポジションを変えてまた一周して帰っていきます。



目の前を通るのは本当に一瞬!
ランドとちがって、二回目のチャンスはあるものの、近くで撮る時はスピードが必要とされました。


その後、七夕限定のカクテル目当てにテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。


テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ


「ディズニー七夕デイズ」スペシャルカクテル 天の川

¥980
販売期間:2014/6/24~2014/7/7

グラスには、青色のドリンクが注がれています。
中身は、ライチシロップ、ピーチネクター、グリーンアップル


それに、小さいほうのグラスに入った赤い液体を注ぎます。
赤いほうの中身は、ストリチナヤウォッカ、クランベリーシロップです。


混ぜるとこのような色になります。
青色のドリンクと、赤色のドリンクにひとつずつ柚子で出来た星が入っており、注ぐと織姫と彦星が出会うように、ふたつの星が並びます♪

味は、甘くあまりアルコールっぽくはありませんでした。
例えるなら、チューペットのような味がします(笑)




その後、お昼ご飯を食べるためにマゼランズへ移動しました。


マゼランズ




プライオリティシーティングを利用し、14:20から予約しました。
噂の『隠し扉の部屋』にご案内されるには、ラストオーダー近くのこれくらいの時間に利用すると、入れる確立が上がるそうです!

シェフのスペシャルコースと、アトランティックコースを注文しました。




ネタバレも含まれますので、レストランの記事は後日更新します!


その後、16:30の七夕グリーティングのために火山の目の前のメデレニアンハーバー沿いにポジションをとりましたが、15分前近くになりいきなり雲行きが怪しくなり、雷が鳴り響きました。
そして、そのすぐあと5分で開始となる時間になり、悪天候のためのアナウンスが鳴りました。
そして、そのアナウンスの直後に大粒の雨が勢いよく降りだしました。

周りの人たちが傘を出したり、合羽を着たりしている中、雨宿りをするためにマーメイドラグーンへ。


35分待ちのブローフィッシュ・バルーンレースと、15分待ちのジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ってるうちに、先ほどとったセンターオブジアースのファストパスの時間に。


※この間、雷のため屋内への避難指示があったそうです。全てのアトラクションの一時停止や、リゾートラインも停止していたそうです。


17:45からのファストパスで、45分になってぴったりくらいにファストパス待機列に並びました
何故か、ファストパスを持っているにも関わらず、乗るまでに30分以上かかりました(笑)
※システム調整で運転見合わせだったそうです

20:30から入場できる、七夕ウィッシングまでにまだ時間があるため、アラビアンコーストへ。
マジックランプシアターを観ましたが、最前列の一番左側だったんですが意外とそのほうが観やすくて!そしてはじめてゲームに挑戦しました。

アブーズ・バザール



記念品(残念賞)のミッキーと、雨の日限定バッジです♪




その後、七夕ウィッシングを見るためにブロードウェイシアターへ。


開催日時:
 
2014年6月24日(火)~7月7日(月)
1日2回公演(19:00~、21:05~)

開催場所:
 
東京ディズニーシー
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」



入園前にチケットセンターでチケットを引き換えた時にもらった記念品です。

中には、添え書き、オリジナルの短冊、座席表、が入っておりました。
パーク内やレストランでもらった短冊に比べて、光沢があったりと高級感があるつくりになってました。

上から、七夕ウィッシング・通常の短冊・北齋限定短冊です。


ショーは45分間で、キャラクターは総勢35も出演してました。
カメラ等による撮影は禁止となっております。




※以下はネタバレを多少含みます※




席は、上手8列目の通路際でした。
キャラクターたちが通るため、ハイタッチや握手をしてもらいました!
デイジー、クララカウベル、エンジェルちゃんたちガールズが来た時に、エンジェルちゃんとハイタッチ♡
とっても感動しました!キャラクターも本当に近くてドキドキしました!
ムーランや、ラプンツェルの曲などは知っていると余計に感動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿