2014年5月7日水曜日

【食】地中海料理レストランオチェーアノ “ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”


地中海料理レストランオチェーアノ

“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”
ディナーコース 
エッグシェイプ・ピックケース付き(4/2~6/23)

<2014年4月2日(水)~5月12日(月)のメニュー>
■桜の香るサーモンのグリルマリネ
  ズッキーニのエスプーマを添えて
■パイ生地で挟んだ貝類とグリーンアスパラのフリカッセ
■真鯛の桜エビクラスト ロブスターソース
■牛フィレ肉のグリル フキノトウソース、サラダを添えて
  または
  鴨のロースト菜の花ピュレ エシャロット風味の赤ワインソース
■苺入りバニラ風味のクレーム・ムースリーヌ アプリコットソルベ添え
■コーヒー または 紅茶



ボトルを頼むともらえる、オリジナルワインメダルです。

ちょうどダッフィーの首飾りサイズ!蝶ネクタイにくくりつけました(笑)
一度この位置にダッフィーを置いたら
「ダッフィーにパンを全部食べられないように気をつけてくださいね!」
って、言ってダッフィーの前にパンのおかわりを置いてくれました(笑)




■桜の香るサーモンのグリルマリネ
びっくりするほどおいしい!焼き目が香ばしくてとてもおいしいです。

そして、この料理を食べ終わった頃に8時開始のファンタズミックの5分前より、
コース席の人から順番にテラスへのご案内のアナウンスが!
運良く、テラスの入り口の近くの席にいた私たちはとても良い席をポジることに成功。



テラスの柵の部分に手を固定し、ムービーを撮りました。

コンパクトデジカメのズームでここまで撮れます!!
本当に全体がよく見渡せて、感動しました。リドアイルから観るのと全然違う!



そして席に戻り、コースが再開されます!




■パイ生地で挟んだ貝類とグリーンアスパラのフリカッセ
なんと貝が三種も入ってるんです・・・!


■真鯛の桜エビクラスト ロブスターソース
ロブスターのソースに、エビのうまみが凝縮されていて、淡白な白身魚ととても合っていました!




■牛フィレ肉のグリル フキノトウソース、サラダを添えて
  そして
  ■鴨のロースト菜の花ピュレ エシャロット風味の赤ワインソース

どちらも甲乙つけがたいくらいおいしかったです。
鴨は、外側が本当にかりっとしていて、ジューシーでした。ネギ?もおいしかったです。



■苺入りバニラ風味のクレーム・ムースリーヌ アプリコットソルベ添え

建物やタイトルロゴはすべてチョコで描かれています。もちろんカメラも食べれます。


そして乳性品の食べれない私は、代わりにフルーツ盛りにして頂きました。
(カメラとミッキー・ダッフィーは付け加えました)




ちなみに、こちらがボトルで頼んだ白ワインです。
他に、スパークリングワイン・ノンアルコールシャンパンもメダルの対象です。



料理もとってもおいしくて、それなのにショーまで特等席で観れて充実感しかありません!!
これを体験しちゃうと、もうこれから物足りなくなっちゃうのではないかと不安になるくらい(笑)


ちなみに、エッグシェイプ・ピックケースは、後日郵送されるそうです。

公式より写真をお借りしました。



>>スペシャルコースには、ディズニーの仲間たちを描いたタマゴ型の小物入れ(エッグシェイプ・ピックケース)が付いています。このエッグシェイプ・ピックケースは全8種類あり、ランチは前期と後期、ご利用店舗で異なる計6種類、ディナーは前期と後期の計2種類のデザインをご用意します。

【前期:2014年4月2日(水)~5月12日(月)】ミニーマウス&シェリーメイ
【後期:2014年5月13日(火)~6月23日(月)】ミッキーマウス&ダッフィー





5/2のディズニーシー(滞在時間 07:00-17:30)の記事はこちら
5/2の夕食「日本料理レストラン 花 Hana」の記事はこちら
5/3のディズニーシー(滞在時間 07:00-18:00)の記事はこちら
5/3の夕食「地中海料理レストランオチェーアノ」の記事はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿