2014年5月12日月曜日

エッグハント イン 東京ディズニーランド (エキスパートコース 第Ⅱ期 答え&解説)



エッグハント イン 東京ディズニーランド」の「エキスパートコース 第Ⅱ期








イラストとヒントを元に、パーク内に隠れているタマゴをさがします。
そして、タマゴを見つけたら、そのタマゴが合った場所と同じイラストのところに、同じ模様のシールを貼ります。
そして、全部のシールを貼り終えたら、ゴール場所である交換所にて提出し、景品をもらうことができます。





【概要】
スタンダードコースより、難易度の高いコース。見事に正解タマゴを見つけ出したゲストには、ゴールにて「オリジナルバッグチャーム」がプレゼントされる。

【受付場所】



イベントスペース(2カ所)






【費用】
価格:1,030円

【所要時間】
約3時間(目安)

【ゴール】
エッグハント特設景品交換所(メインエントランスを出て、プロムナードギフトの右手



【景品】オリジナルバッグチャーム


第Ⅱ期はミニーマウス

 第Ⅰ期(4/2~4/30) : チップ&デール
 第Ⅱ期(5/1~5/28) : ミニーマウス
  第Ⅲ期(5/29~6/23) : ミッキーマウス







これより先は答えがありますので、これからエッグハントをされる方はネタバレにご注意ください!











大きなヤシの木の近く!わかるかな?

 


アドベンチャーランド


>>スイスファミリーツリー・ハウス(Wikipediaより引用)

スイスファミリー・ツリーハウス(Swiss Family Treehouse)は、ディズニー映画『スイスファミリーロビンソン』をモチーフにした散策型アトラクション。ツリーハウス(木の上の家)を模した、展望台状の施設である。高さは約19m。1993年7月21日に開園10周年の10個のマジックの一つとして公開された。

高さ約19mもある大きな木の家の近く=大きなヤシの木の近く ということですね



へんてこなちょうちんがたくさんあるよ



ファンタジーランド



>>マッド・ティーパーティー(wikipediaより引用)

ゲストは18台ある巨大なティーカップ型ライドのいずれかに乗り込み、運行が開始すると床面とライドがそれぞれ一定時間回転を始める。中央にある円形のハンドルを回すことで、ライドの回転速度を変えることができる。最高毎分45回転。
ライドがティーカップ型をしているのは前述のお茶会に由来する。

へんてこなちょうちん =提灯のデザインや色彩などは世界中のテーマパークで同じだそうです!



ジャズが流れる街の中


 



アドベンチャーランド


>>アドベンチャーランド(Wikipediaより引用)

ロイヤルストリート

カリブの海賊付近のショップのショーケースにて発見!その付近でジャズが流れてました=ジャズが流れる街




天才的なカメラマンのところだよ!


 


クリッターカントリー


>>写真家のホタルが、あなたの決定的瞬間を撮影!

フィニアス・ファイアーフライは、クリッターカントリーでは有名な写真家のホタル。彼が決定的瞬間を求めて飛び回っていると、絶好のシャッターチャンスを見つけました。それは、丸太のボートに乗った人間たちがまっさかさまに滝つぼに落ちる瞬間!皆さんも「スプラッシュ・マウンテン」体験の記念に1枚いかがですか?

看板の上に居るホタルの「フィニアス・ファイアーフライ」=天才的なカメラマン ということですね



ギャグと水があふれているよ!


 


トゥーンタウン
ロジャーラビットのカートゥーンスピン 付近












>>ロジャー・ラビット(Wikipediaより引用)
仕事でもプライベートでも人を笑わせることが生きがいの陽気なウサギ
舞台は1947年ハリウッドトゥーン(アニメーションキャラクター)が実社会に存在しているという設定で、トゥーンと人間の関係を描いている。先に撮影された実写にアニメーションを合成する形で制作された。1988年アカデミー視覚効果賞アカデミー編集賞アカデミー音響効果賞を受賞。
この映画に出てきたトゥーンたちが住む街・トゥーンタウンは、その後実際に世界各地のディズニーパークに作られ、キャラクターたちが住む街という設定も踏襲されている。

陽気なロジャーラビットと、噴水=ギャグと水 ということですね





【余談】

* ギャグ 笑いの国と解釈すると、ブレアラビットとスプラッシュマウンテンでは・・・と思って、岩場に流れる水のイラストを元にクリッターカントリーで探しているときに、「天才的なカメラマン」のエッグを見つけました!そのせいで、ヒントとエッグが噛み合ず苦労をしました

* ジャズ と、仮面を見てまず「ミニー・オー!ミニー」を想像しましたが、ミニー・オー!ミニーはラテンでした・・・・。キャストの方に「カリブの海賊の付近にありますよ!」と教えていただき、くまなくその周辺を探している時に発見。これが一番難しかったです。


* へんてこなちょうちん まず、アリスのティーパーティに乗ったことがなかったので、提灯があるということも気づいていませんでした・・・。しかし、残ったエッグの色からファンタジーランドでエッグハントをしていたところ、ヒントのイラストにもあった黄色とハートのオブジェを発見!答えは分かったものの、肝心のエッグを見つける事が出来なかったのでキャストの方に聞いたところ「アトラクションの屋根にあるカップをよく見てくださいね」と言われたので、数あるカップを注意してみると、そのうちの一つにエッグが入ってました!


* 大きなヤシの木  これはすぐに見当がつきました。スティッチのエッグがある付近を探していたところ、イラストの場所を発見。しかしエッグは背景に同化しており見つけにくいし、イラストのエッグとは違って模様がプリントされているのではなくて、岩模様のエッグにツタが巻いてありました。


*カメラマン カメラセンター、ウェスタンランド写真館 や、イメージワークス などと、カメラに関連する場所は多いのでとても迷いました。イラストのダミーのヒントに、イメージワークスの歯車のような飾りがあったので、しばらくその付近でエッグを探しておりましたが、キャストさんに「この周辺にはありませんよ」といわれ絶望しました(笑)


* 所要時間  約3時間とありましたが、それよりもかかったような気がします。ただ、色々考えたり、パーク中を走り回ったおかげで、もっとディズニーランドのことを知れました。マップとにらめっこしたり、ヒントを元に色々想像をふくらませたりと、苦労はしましたがエッグを見つけた時にははしゃぐほど喜び、全てシールを貼り終えたときにはとても達成感がありました(笑)

 
ダミーヒント(スケッチ) 9つのスケッチのうち4つはダミーです。一つは上記のイメージワークスでしたが、その他のダミーの場所も特定したいと思いました(笑) 




【今回の記事を書くにあたって、参考にしたサイト、文献】

>>東京ディズニーランド公式ホームページ
>>Wikipedia
>>東京ディズニーランドパーフェクトガイドブック2014 (amazonに飛びます)

0 件のコメント:

コメントを投稿