2014年6月23日月曜日

0621 ディズニーランド(ヒッピティ・ハピネスイズヒア・ワンスアポンアタイム)




東京ディズニーランド(2014 06/21)

曇り
最高気温 27.5℃
最低気温 22.0℃

風向 西南西
風速 6m/s

11:00-22:00




10時 舞浜着
ワールドバザールでは、七夕の準備が本日よりされていました!
そして11時には入場規制があり、完全に終日解除は無いそうで・・・
東京駅でも電光掲示板でその模様が通告されていたようです(笑)

メインエントランスには、イーヨープルートロビンソンシェリフがいました。




そのまままっすぐ、ウォルトの像の左側の最前列を確保。だいたい、6組ほど横にいました。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(11:00)


 



風は涼しい程度吹いてましたが、日差しもそんなに強くなくて比較的過ごしやすい天気でした。

その後、14:00からのハピネスイズヒアの間に、テイクアウトで昼食を。

プラザ・レストラン



冷やし五目うどん ¥670 (2014/6/1~7/7)




蒸し鶏、かまぼこ、たまご、ねぎ、水菜ののった五目うどんです!お箸と、わさびがついてきました。
テイクアウトを頼むと、ボウルにプラスチックのふたをつけてくれるので持ち歩くときにこぼす心配もありませんでした。



ザ・ガゼーボ




 ブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)
1個 ¥490

※販売期間:2014/4/1~2014/6/23







イースターオリジナルの、イラストつきの紙にくるまれております。
チキンのミネストローネに、タマゴ型のチーズが入っており、コーンの下の部分にはマッシュポテトがはいってます。
なので、下までスプーンを入れて、ミネストローネと一緒に食べるとおいしいかもしれません!








スウィートハート・カフェ


「ディズニー・イースター」スペシャルセット
¥1,020
・ローストチキンとハニーマスタードのサンドウィッチ
・ミックスベリーのカップデザート
・お飲物のチョイス(オレンジジュース)

※販売期間:2014/4/1~2014/6/23


ローストチキンとハニーマスタードのサンドウィッチ

オレンジ色のパンはふわふわで、食べて行くと一番奥にうずらのたまごが隠れていました!
ハニーマスタードソースがとてもおいしかったです。

ミックスベリーのカップデザート


中央にホワイトチョコのイースターエッグがあり、ムースの下にはベリーのジャムのかかったスポンジケーキがはいっておりました。




その後、お手洗いに行くついでに、ちょうど出てきた ミスバニーととんすけのワンショットを頂きました。
そのほかには、フェアリーグランドマザーがメインエントランスにはいました。







ハピネス・イズ・ヒア (14:00)





曇りの天気予報でしたが、たまに陽が出たり隠れたりと、暑かったり涼しかったりでした。


次のパレードを待つ間の3時間弱は、風が強く、風速7mほどあり、待っている間になんども日傘が裏返ることがありました。
その間にだいぶウォルト像近くに人が集まってきました。


ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(16:45)











2ndのミッキーポジションでしたので、ミッキー多めです!


ヒッピティが終わったところでキャストからアナウンスがあり、
『自分の体のサイズ以上に敷物は広げないでください』『空いた隙間にはお客様をご案内します』
などといったお願いがあり、レジャーシートを小さくたたみ、中央よりに少し移動しました。




振り向くと、こんなに人がいっぱいに!
18:00からはウォルト像近くも人が多く、後ろの通路が埋まってしまう恐れがあるため敷物は全てかばんにしまい、お立ち見での待機を促すアナウンスがありました。
19:00を過ぎると太陽も完全に落ちて、気温も23度ほどになり半袖では寒くなりました。






東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ (19:30)



システム調整があり、一部通常とことなっていたそうですが…



ワンス・アポン・ア・タイム (20:50)




やはり、中央鑑賞エリアから見るよりも見やすいですね!
ただ、目の前にいらっしゃるバケーションパッケージ席の方達もこの時は立って観覧される方が多かったです。
ただ、まだバケパ席には土曜日でも10人弱のお客さんしかいませんでした。
ちなみにウォルト像横でも、火の演出のところは熱が伝わってきて熱かったです!

その後、1回目が終わったところで退出しようとしたのですが、ワンス目当ての方々が押し寄せてきたためになかなか進めず、押し合いへし合いになっておりました。
最前にいたのでワールドバザールに抜けるのには20分ほどかかったと思います。
キャストの方々も誘導のために何人もいましたが、混乱はすごかったです。。。

ワンスアポンアタイムは期間限定ではなく、ずっと続くものみたいですししばらくは混雑しなくなるまでは避けたいと思いました・・


0 件のコメント:

コメントを投稿