2014年6月10日火曜日

エッグハント イン 東京ディズニーランド (エキスパートコース 第Ⅲ期 答え&解説)




エッグハント イン 東京ディズニーランド」の「エキスパートコース 第Ⅲ期










イラストとヒントを元に、パーク内に隠れているタマゴをさがします。
そして、タマゴを見つけたら、そのタマゴが合った場所と同じイラストのところに、同じ模様のシールを貼ります。
そして、全部のシールを貼り終えたら、ゴール場所である交換所にて提出し、景品をもらうことができます。



【概要】
スタンダードコースより、難易度の高いコース。見事に正解タマゴを見つけ出したゲストには、ゴールにて「オリジナルバッグチャーム」がプレゼントされる。

【受付場所】



イベントスペース(2カ所)






【費用】
価格:1,030円

【所要時間】
約3時間(目安)

【ゴール】
エッグハント特設景品交換所(メインエントランスを出て、プロムナードギフトの右手



【景品】オリジナルバッグチャーム




第Ⅲ期はミッキーマウス

 第Ⅰ期(4/2~4/30) : チップ&デール
 第Ⅱ期(5/1~5/28) : ミニーマウス
  第Ⅲ期(5/29~6/23) : ミッキーマウス







これより先は答えがありますので、これからエッグハントをされる方はネタバレにご注意ください!











白い馬の近くだよ!





 


ファンタジーランド



>>キャッスルカルーセル(公式HPより引用)

色とりどりに美しく飾りたてられた白馬たち。シンデレラや王子様気分で、お好きな白馬にどうぞ。ディズニー映画『シンデレラ』のフィナーレのように、夢と希望にあふれる美しい回転木馬です。

白い馬=メリーゴーランドの馬 ということですね
ヒントのイラストはカットされた植木のミッキーの耳の部分ですね



スリリングな旅行に旅立つところさ!





トゥモローランド




>>スペース・マウンテン(公式HPより引用)

巨大なドーム型の建物は神秘的なライトに照らされ、内部の宇宙ステーションには未知のエネルギーを貯えた最新型の宇宙船が到着している。さあ、新型ロケットに乗ってスリリングな宇宙旅行へ出発しよう!

スリリングな宇宙旅行へ出発しよう! アトラクションの説明に答えがありました!!





小さな足跡がいっぱいあるよ!







クリッターカントリー





>>グランマ・サラのキッチン(公式HPより引用)
  • サラおばあちゃん自慢の家庭料理

    ここは、クリッターで一番の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン。ゆったりと家庭的な雰囲気に包まれた大きなダイニングで、サラおばあちゃんおすすめのお料理をたっぷり味わってください。

ウェスタンランドから、クリッターカントリーに向かう途中にある橋の途中で、下を覗き込むと緑色のスイカがとても目立っているので見つけやすいです。

クリッターカントリーという看板の後ろに小さい看板が見えます


これがお店の看板です!↓の矢印に沿って降ります。

これがお店の入り口です。
入り口の真向かいに、ヒントのイラストである椅子などが見えます!

小さな足跡=クリッターカントリーで足下をよく見てみると、、、、



こんな眺めのいいおうちに住んでみたいな









アドベンチャーランド



眺めのいいおおうちといえば!2期に引き続きスイスファミリーツリーハウス


・・・の裏側に回ります。アドベンチャーランドの入り口付近の、橋から見ると見やすいです。



>>スイスファミリーツリー・ハウス(Wikipediaより引用)
スイスファミリー・ツリーハウス(Swiss Family Treehouse)は、ディズニー映画『スイスファミリーロビンソン』をモチーフにした散策型アトラクション。ツリーハウス(木の上の家)を模した、展望台状の施設である。高さは約19m。1993年7月21日に開園10周年の10個のマジックの一つとして公開された。



さびたトタン屋根の上だよ!








ウェスタンランド

ラッキーナゲット・カフェ


>>ラッキー・ナゲットカフェ(公式HPより引用)

幸運を手にした男が開いた店
ゴールドラッシュにわく「ビッグサンダー・マウンテン」のふもとで、大きなナゲット(金塊)を発見した男が開いたレストラン。炭坑夫や開拓者たちの大好物のフライドチキンなどをアメリカ河をながめながらめしあがれ!

さびたトタン屋根=カフェ近くのトイレの上にはさびたトタンが・・・



すぐ近くから、トムソーヤ島にも行けます。



【ダミーヒント】





>>ファンタジーランド




>>ファンタジーランド





>>ウェスタンランド



【今回の記事を書くにあたって、参考にしたサイト、文献】

>>東京ディズニーランド公式ホームページ
>>Wikipedia
>>東京ディズニーランドパーフェクトガイドブック2014 (amazonに飛びます)

0 件のコメント:

コメントを投稿