2014年6月25日水曜日

0624 ディズニーランド(七夕Days初日)

















東京ディズニーランド(2014 06/24)

雨のち曇り(降ったり止んだり)
最高気温 26.4℃
最低気温 21.2℃

風向
風速 4m/s

10:30-17:30

10:30舞浜着。
七夕Daysの初日です!!



入ってすぐ、ワールドバザールでは短冊をいただきました。
横ではテレビの取材があり、カメラが入ってました。



七夕グリーティング(11:20)



すぐさまホーンテッドマンション横(パレードルートH)のピーターパンやホーンテッドマンションの入場列前にポジションを。
待ってる間は傘はいるかいらないかぐらいの、本当にぽつぽつと降っているかどうかくらいだったのですが…
直前になってからボタボタと強い雨が降り出して、いっきに地面が濡れてしまいました。
雷の音もゴロゴロとなっていました。

10分前に中止のアナウンスが、キャストの方々から肉声で行われ、その後場内アナウンスで中止とのことが。


キャストの方によると、風には強いが雨には弱いそうで…
すぐに傘がないとびしょ濡れになってしまうほどの土砂降りになりました。



そのまま、ワールドバザールにある『れすとらん北斎』へ。
11時30分頃に列に並び始めました。(本日は10:30オープン)
目の前には6組ほどすでに人は並んでおりましたが、10分ほどでご案内されました。
案内された窓際の席からはちょうど目の前にシンデレラ城が!

れすとらん北齋





唯一の七夕オリジナルメニューである、『七夕御膳』を注文しました。



七夕膳

¥2,880











先付(冷製半熟玉子と素麺、鶏の照り焼き、金時いものレモン煮、冬瓜八方煮)
とうもろこし豆腐旨味出汁
冷製米茄子の揚げ出し蟹の土佐酢あんかけ
鱧の湯引き梅肉ドレッシング
天麩羅盛り合わせ(鮎、甘長唐辛子、エリンギ、谷中生姜、ヤングコーン、赤ピーマン)
豚と高菜のピリ辛煮と煎り玉子の2色ご飯
味噌汁
パイナップルとアセロラゼリー星形のタピオカ入り



七夕御膳についての記事はこちら





ランドだとこちらのお店でしかもらえないオリジナルの短冊と、七夕御膳のメニューが頂けます。
こちらはお会計時にレジにてお渡しとなります!



下の2つ(裏と表)が「れすとらん北斎」でもらえる短冊です。下部が黄色く、そしてお店の名前が入ってるものがレストラン限定の目印です。
通常のもの(上2つ)は、ワールドバザールに入る入り口のところで、浴衣を着たキャストが配っています。
そして、その左右にすすんだところにペンと台があり、そこでお願い事を書けるようになっております。





その後、抽選スペースへ!
ななんと…両方とも当たりました(笑)
私はワンスアポンアタイムは二度目の当選となります。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン



Fという端の1番端の席だったので、右側は隠れてしまって全然見えませんでした。
でも、一番最初の白黒のミキミニが家のドアの中に入るところで、先に入ったミッキーがミニーを手招いているところが見れました!
あとはなんとなく不完全燃焼感が残る感じに。後方席でも中央が観やすいみたいですね。



そしてその後、ちょうどハピネスイズヒアがやっており、プーさんのハニーハント方面には行けなかったため、トゥーンタウンでミートミッキーの30分待ちに並びました。

今回は初の!ウィリー君でした。



そして出てすぐのところで、小腹が空いたので軽食を。

ミッキーのトレーラー


スプリングロール(エッグ&シュリンプ/ピザ)

各¥290






なかにはたっぷり卵とエビがはいってます。
周りは揚げてありさくさくしてます。
トゥーンタウンで唯一食べれる軽食(ファストフードは抜く)だそうです。

この他にもスプリングロールはピザ味もあります。
この2つのメニューが食べられるのはここだけとなっております!




七夕グリーティング(16:15)


その後1.5時間前だったので、そのまま16:15からの七夕グリーティングを待つことにしました。
雨もパラパラ降ってるぐらいで、待っていると開始15分前のアナウンスがありました。


しかし。
また、10分前にキャストの方々から口頭で中止とアナウンスがありました…
二回連続とのことで、とても落胆しましたが、周りも同じような感じでした。
ハピネスイズヒアもやったので、二回目は待ってる人も一回目に比べて多く、しかもシーの方は完走もしていたそうなので期待していた方も多かったそうです。

キャストの方に、中止になる基準や指標を聞きましたがそこまでは伝えられてないようでした。
 ぜひ、短冊に次回は晴れるようにお願いしてくださいと言われました(笑)
とりあえず・・・
初日 七夕グリーティング 2回とも雨キャンです・・・・




その後、おみやげを少しみて帰りました。
七夕のグッズは、クリアファイルを購入しました。

10:30-17:00 という滞在時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿